*節約好き主婦のお得情報*

⑴節約して支出を減らす! ⑵ネットから収入を増やす!

今すぐ試せる【プチ節約方法】4選

f:id:remonmama:20200522200728p:plain




皆さん、コロナが流行してから出費が増えていませんか?





我が家は6歳と4歳の子供がいるのですが、食費は1.5倍くらい上がりました💦






特にお菓子やアイス、ジュース代などの「おやつ代」が上がったかな…😅






あとは、家にあるおもちゃでは飽きてしまっているので、アニメDVDや知育玩具をメインに欲しいと言ったぬいぐるみやカードなども色々買いました😂






本題に戻りますが、




小さな子供達もいるし将来のために1円でも多く貯金したいと思って日々節約しています😊✨


今回は、そんな私が実践している節約術をご紹介します🎵


①光熱費をなるべく節約する



・部屋の電気、エアコン、テレビ、換気扇など使わない時は意識してこまめに消します⚡


・食材に火の通りを早くするため鍋やフライパンに蓋をして調理したり、予熱で保温調理します🍳


・パスタを茹でる時に一緒に卵も茹でるなど1つの鍋やフライパンで同時に調理します👍


・保温調理に万能な圧力鍋を使用🤩カレー、肉じゃが、ロールキャベツなど煮物系は普通の鍋の半分の調理時間で済むのでガス代の節約に繋がります🌟


・洗い物をする時に油ものなどはお湯を使ってすすぎますが、コップや油汚れが少ない食器は水ですすぎます🚰


・寒い冬以外は浴槽にお湯ははらず、夏場はシャワーで済ませます🚿


②飲み物の節約


今まで飲み物はお茶でもジュースでもスーパーや自販機で普通に買っていました🥤


120円の1Lペットボトルを1日2本買うと1ヶ月(30日)で7200円かかります💦


ですが、スーパーで1袋(54パック入り)150円〜200円くらいの麦茶パックを買って自分で麦茶を作ると月7000円以上の節約に繋がります😊


仕事や出掛ける時におしゃれなマイボトルに麦茶を入れて出掛ければ、外出先での無駄使いも減らせますね🎵


③食費の節約


食品を買う時は出来れば安い業務スーパーがおすすめですが、普通のスーパーや八百屋さん、魚屋さんでも安い物をまとめ買いして冷凍保存をします🤗


食材にもよりますが、ほとんどの食材が冷凍保存・解凍して調理しても味や品質に変わりなく美味しく食べられますよ🤩


予め調理しやすい大きさにカットしてからジップロックに入れて冷凍保存しておけば、調理もしやすくて便利です👍


じゃがいもやコンニャクは冷凍保存・解凍すると食感や味が落ちるのでおすすめ出来ません😣


④衣類の節約


私は衣類は基本的にメルカリやラクマで新品を購入しています🌟


自分の要らなくなった衣類や小物、アクセサリー、化粧品、本、子どもの絵本やおもちゃなどを出品してその売り上げで新品衣類を購入しているので実質無料でGETしています😊


私の場合、不用品3〜5点売って新品衣類1点購入しているので家の中もすっきり片付いて綺麗になりますし、断捨離中の方にもおすすめです😎


メルカリ


招待コード欄に「VETVPN」と入力すると300円分のポイントが貰えます🌟


ラクマ


招待コード欄に「izqz2」と入力すると100円分のポイントが貰えます☺️


この機会にぜひご活用下さい🎵


⑤割引クーポン活用


節約している中でも息抜きにたまには外食やお出かけもしたいのでクーポンを活用しています👩‍🍳


同じサービスが安く受けられるのなら、高いお金を払うのは勿体ないですよね🤨


逆に安くなった分だけお得感が得られると嬉しくなります😌


【dエンジョイパス】



こちらはdocomoを使っていなくても誰でも利用できるクーポンサイトです🤩


とにかくどこよりも割引率が高いのが特徴で、映画、水族館、外食、温泉、フィットネスなどたったの500円で利用できるクーポンが多いです😆👍


我が家では定番クーポンサイトでお出掛け前には必ずチェックしています🥰


【くまポン】



くまポンもdエンジョイパスに負ける事なく割引率の高いクーポンが揃っています🤓


中でも飲食店に強いので、外食する時にはよくチェックしています👍


無料で利用できるのも嬉しいポイントですね☺️


その他おすすめクーポンサイト


マクドナルド


マクドナルド公式アプリに割引クーポンが沢山ついています🍔しかも楽天ポイントを支払いに使えるので、私は毎日コツコツ貯めてマクドナルドで使用しています😃


◆マツキヨ


マツキヨ公式アプリでは毎日参加できる割引ルーレットがあり20%OFFクーポンがよく出るのでとても助かります😍


◆ニュース系アプリ


SmartNewsやグノシーなど、ニュース系アプリには様々なお店で使える割引クーポンがたくさん掲載されています💖


楽しみながら節約する事が大切!


私は節約しなきゃ!と考えると、だんだん疲れてしまうので今日はこれだけ節約できた!と楽しみながらコツコツ続けています😉


毎月の家計簿を見返すとどれだけ頑張ったか結果がでるのでワクワクしますね😁




↓楽しいブログがたくさん↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



宜しければ「はてなスター」「はてなブックマーク」「読者登録」お願い致します😀✨



質問や感想などは、お気軽にコメントやTwitterよりメッセージ下さい✎



小さな幸せがたくさんありますように🍀れもんママ